--.--.-- *--*


2009.01.15 *Thu*

お見合い・・・!

ついに・・・出た!!

お姉ちゃんお見合いするんですか~~???

と、思いますよね!

今日のお見合いするのは・・・この人(チュン)



きい1

あれ?うまく撮れてない・・・


この子は 『きい』 2才半の女の子・・・いや!オバサンかな?

前に紹介しようと思って、書いたんだけど・・・消えちゃったんです!

だから今回初登場!!


3年弱前の事・・・一番下の子とペットショップに行きました。

可愛いワンとニャンが・・・

なのに・・・次男はセキセイインコに釘付け!!

よく見ると・・・旦那までも・・・

おまえもカイ!! 

私は何故か鳥が嫌いで・・・大反対!!

あ~~ムリムリ!!絶対ムリで~~!!

まぁ~今、鳥インフルエンザで騒がしいのに・・・

旦那もそれぐらい分かってるやろうし・・・

ハイハイ!見てるだけ~!!

それより可愛いワンコの服服と・・・


なぁ~なぁ~これ可愛いで~!見てみ~!!・・・

      

はぁ~あ~~???

旦那がレジでお金払ってる・・・

奥から店員さんが、カゴや電気・わら・餌・・・

しかも・・・2羽!!うそやろ!

ちょっと~何してんの~

ええんや!ええんや!と~さんと一緒に世話するからな~~!

『うん!!


あほか!! よ~あるパタ~ンや!

する訳が無い!!

アホか~絶対するわの~う!!○○・・・

レジの店員さんも困り顔・・・

絶対やな!!

と、甘い私・・・もちろんご想像通りですがね!


そんなこんなで、セキセイインコを飼うハメになったのです。

あれから3年・・・青色は逃げました。

          黄色はネコにやられました。(多分)

          ブルーグレーは死にました。

って、3羽のオスが犠牲になりました。・・・・

もう、部屋も汚れるし可哀想だから、1匹だけにしよう!!と思って1年弱・・・

きいの様子が変!!

どうやら彼氏が欲しい様子・・・

見るに見かねて・・・

お店には常に若いオスばかり、初めはオスかメスか分からないのです。

鼻の所が濃い青になったら、オス!!

年をとったメスは若いオスをバカにしますし、相性もあるし・・・

お店に頼んで今回の運びとなりました。


うちのこのムスメさん!なんせ気性が激しいもんで・・・

昨日、お店から電話があって、本日決行となりました。・・・長~~


なのに・・・今日・・・


きい3

卵を産みました・・・ 

まぁこれは孵らないので・・・


で、今日のお相手・・・『きみ!』・・・いつもながら単純な名前・・・

きみ

お店でご対面した時は・・・知らん顔・・・

きい4

これなら大丈夫でしょう!!と、言うことになり連れて帰りました。


なのに!!

家に帰ると・・・本性発揮!!

怖い怖い!!凶暴女に大変身!!やっぱり・・・

姿勢を低くして、少しでも近寄るもんなら・・・

おまえは座頭市かっ!?

と、言うぐらい白目?むいて、羽根の下から刀ぬきそうな勢い!!

するどい口ばしで!ぎぎぎぃ~~!!

お~こわ!

どうなることやら!これって失敗よね!?
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

思わず・・・
さっき、この記事を携帯から見たのよ。
もうお風呂入って、寝ようと思ってたんだけど、おかしくっておかしくって。。。
どうしても見たくなって、パソコン開けちゃったわ~。

解る~~!!家に2匹めのクラブが来たときもそうだった。。。
1匹と2匹は、一緒じゃないのよ!!
お金だってぎょうさんかかるし、世話だって大変になるのに!!
って言うてるのに、ダンナはクラブをだっこして
「うちの子になるか~?」なんて猫なで声出してるねんv-12
もちろん、そんなことも忘れ、ほったらかしですわ・・・
可愛がるときだけ可愛がって、面倒なことは全部私よ!


それにしても、文句いいつつ、延べ5羽めですか?
あおさんも、人がいいっていうか・・・
飼ってしまうと、可愛いもんやもんね~v-10

きいちゃん、早く座頭一ゴッコから、昼メロみたいになるといいわねi-176

2009/01/16(金) 01:22:56 | URL | けいこ #- [Edit
私も
めっちゃ鳥が苦手やってん
でも 娘が小学生の頃 突然文鳥2羽をかごに入れて帰って来たのよ
増えて困り果てた近所の奥さんが 動物好きの娘を丸めこんで 無理やり持って帰らせたみたいやねんv-12
しかも手乗りとちゃうから ちょっとでもかごに手を入れたら暴れまくりよ。
やのに 夫婦仲は良かったらしく しょっちゅう卵を産み ふ化して どんどん数が増えてしもて 世話をするのに大わらわ。
もちろん 娘は世話なんて全くしないしぃ。
いろんな人に譲ったわ(結局 おばさんと同じ事してた)
結局は 情がうつり 突風でカゴが倒れ 逃げてしまった時は悲しかった・・・。

ごめん 
自分の事ばかり書いてしもて
あおさんのを読んでて ついつい思いだしたもんで。
2009/01/16(金) 08:30:30 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
そうなんよね~
鳥って、生まれた時は性別がわかりにくいのよね~。
うちも文鳥を飼ってたわ。手乗りにもなって可愛かったわ。
でも、スズメとええ仲v-10になって、カゴを掃除してる時に駆け落ちしたわ。

きいちゃん、ひょっとして前のオスも座頭一で、やっちまったとか?v-12
その名前が「キイー!」ってさせるんちゃう?
2009/01/16(金) 10:39:35 | URL | めるめる #- [Edit
うちも昔 鳥を飼ってたわ~v-521
あまり、鳥ちゃんは得意ではないんだけど、文鳥・さくら文鳥・インコ・だるまインコ・ジュウシマツって飼いました・・・ww
文鳥をツガイで飼ったら 雄2羽だったようで喧嘩ばかり。。。
で、カゴを2つ並ばせて別々にしたの。ある日片方がタマゴを生んで、雌って 判明v-405
その日から同じカゴに入れたら 超ラブラブにv-415
きぃチャンも もぅ少し慣れたら、ラブラヴになるかも~?v-347
2009/01/16(金) 15:00:09 | URL | てん #- [Edit
けいこさんありがとう!
けいこさんって、寝るの遅いのですね・・・次の日仕事でしょ?v-12頑張りますね!でも有難うございます。v-351

解る~・・・一緒ですね!鳥の2羽とワンの2匹は、これ又違いますよ~!全部、倍ですもんね!
うちの子になるか~・・・なんか、想像出来ますね!v-408
面倒な事も何もかも、私です!

座頭市ゴッコ・・・このオバ様インコを夢中にしてくれる、イケメンインコは居ないものかしら?・・・v-10
韓国辺りから、入って来ないかな~?
あっ!ゆゆゆさんの事ちゃいますよ!・・・v-356
インコと一緒にするな!!v-359って怒られそう・・・v-436
2009/01/16(金) 15:37:44 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
文鳥・・・あれは凄く増えるみたいですね!
だったら、スポイドや、スプーンで餌やったんですね!
初めは、気色悪いですよね!v-404
うち、あれがムリ・・・e-263羽が揃うまで怖いんです。
でもそんな事言ってられないけど・・・

おばさんと同じ事してた・・・そうなりますよ~!そうするしか無いですよね!
うん?ペットショップに、雛持って行こうかな?v-391

情も移りますよね!・・・

自分の事ばかり・・・もっと教えて~!!ゆゆゆさんの昔話・・・
神戸の奥様の実態・・・『あおは見た!』で売り出すから・・・v-397
2009/01/16(金) 15:56:47 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
ええ~皆さん文鳥飼っていたんだ~!!
手乗りは可愛いですよね!きいも初めはそうだったんですよ!
2羽いたから、肩乗りね!
息子のポロシャツの襟にとまって、
髪をつついたり、耳を突付いたり・・・
自分で餌を食べさすようになってから、こうなりました。e-263
魔鳥の女・・・きい!!e-269
心を許すのは・・・何故か旦那!v-12
世話もせんのに・・・会社から帰って、ネクタイ外しながら何か喋ってる・・・e-263
赤ちゃん語使って・・・鳥と喋ってる・・・v-12
鳥と喋るなんて、あんたは、白雪姫かシンデレラか??v-403
鳥も優しい人が解るのかしら?v-8
2009/01/16(金) 16:20:17 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
鳥ちゃん、苦手・・・こんだけ飼ってて???v-12
りっぱなマニアでしょう!!v-391
今は誰でも、小鳥を飼える時代だけど・・・
私達の小さい時って、お金持ちのイメージがあったんですが・・・

1番初めの子と、超ラブラブだったんです・・・
多分、メス同士なんだけど・・・v-12
その子が体が大きくて、2代、3代、4代目は、小さくて若いんです!!
だから、合わないのかな?
20歳のオスと、40過ぎたメス!!・・・
旦那が『気の毒や~!気の毒や~!v-40
って、言っております!

今日も相変わらず強気のきい!ですが・・・(昨日より静か)
もう少し様子を見てみます!
きい!が下からなめる様に睨むと、キミは目が合わないように
横に向いてます!可哀想・・・v-404
2009/01/16(金) 16:46:55 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
