--.--.-- *--*


2009.01.20 *Tue*

痛い!!

今日はほんと、暖かい日でした。

苗がほったらかしだったので、少し枯れていました。

元気がなくなった子もいて・・・ガーデーナー失格だ!!


寄せ植えを何個か作り、後は薔薇の剪定と、誘引・・・

オベリスクからつる薔薇を外して・・・


薔薇によっては、ツルツルに少しのトゲの物や、

びっしりと細かいトゲのものやらで、傷だらけになりました。



春の花を夢見ながら、横に横にと誘引しました。


途中、HCに土や肥料をを買いに行き又明日する予定・・・

今日みたいな天気だったらな~
スポンサーサイト
| GARDEN |

COMMENT

薔薇のトゲって 本当に色々ですよね~v-12
しかも 痛いし・・・・ _| ̄|○
いつも愛情こめて 手に傷つけながら頑張ってるんだから 
ガーデナー失格じゃないですよんv-290
私なんて 育てられないから 近所のお庭とか お花屋さん?で
よく育ったね~?なんて楽しんでいます ( *´艸`)フフフ
あおサンのお庭で、春に咲き誇るお花を 私も楽しみにしています~
って  本当に他力本願v-8
2009/01/20(火) 19:44:56 | URL | てん #- [Edit
頑張ってるね
あおさんも誘引やってるのね~(^。^)y-.。o○
私は届いた薔薇苗(バロン・ジロー・ド・ランとマダム・アルディー)を地植えしてました。どちらも一季咲きだけど…前から欲しかった薔薇なんです。
でも、もうあんまり増やせないな…なるべく地植えにしたいので…。
今年はビオラなども以前ほど買っていません。花がら取りが大変なので…ちゃんと手入れしないとすぐ徒長してしまうでしょ。
だんだんと横着になってしまってます(;一_一)
2009/01/20(火) 23:28:40 | URL | minami #yaoemm/w [Edit
てんさんありがとう!
いつも言っているけど、てんさんはお花が似合いそうなのに・・・
家中花だらけって、感じ!!

私こんな、横着で春にいっぱいになるかな?
皆様にお見せ出来るような物、作れるのかしら?・・・
まず、ブログ続けないとね!!v-8

咲き誇る庭・・・プレッシャーだわ!!v-393
うちの狭い庭で咲き誇る・・・は、無いで~す!!
ポツリポツリですね!!v-8
2009/01/21(水) 09:02:37 | URL | あお #- [Edit
minamiさんありがとう!
お久しぶりです!!
minamiさんとこは、広いので地植えが出来るから羨ましいです。
一季咲き・・・うちはロンサールだけです!
ついつい、四季咲きを選んでしまいます。
今回買ったのは、当分鉢で管理しようと思ってます。

ビオラ・・・年々高くなりますよね!最近Mで買うので高い!!
思い切って一株500円のを買いましたよ!
○さんのクリロ見ました?殆ど6000円以上でしたよ!
ちょっと手が出ない・・・
まぁ丹精込めた作品だから、それ位軽くするんだろうけど・・・

あの世界は私にはちょっと遠い世界です!
何年もかけてあれですから・・・
本当の辛抱人だわ~~~!

私はその前に庭作りです!!v-402
2009/01/21(水) 09:29:40 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
