--.--.-- *--*


2009.01.21 *Wed*

懐かしい!

今日の晩、学生の時の友達が電話をしてきてくれた!!

名古屋から・・・2時間ちょっと話続けた・・・

10年振りぐらいだった・・・懐かしい~ホント友達っていいわ~!!

一気に20歳の頃に戻れた・・・

その子はまだ結婚してないんだけど・・・

ホントに良い子なんです!

世の男の見る目の無さ・・・

あんな良い子は滅多に居ない!!

20年近く幼稚園の先生をしてたんだけど、病気で母を亡くし

親孝行出来なかった事に、凄く後悔をしたそうだ。

これからは母に出来なかった分、困ってる方々のお世話をして行こう!

と、介護の資格を取り、日々お世話をしてるそうだ・・・

残されたお父さんと住みながら・・・


学生の時も、彼女は真面目にノートを取り、試験の時もよくコピーさせて貰いました。

綺麗な字で、びっしりと書いてあったのを覚えています。

そんな彼女が一度だけ、泣いた事がありました。

我慢強い彼女の涙・・・私の心の中でまだ覚えています。

真面目すぎて・・・物事を正面からしか取れないし・・・

悔しかったんだろうな~!

真面目にコツコツしてきた彼女・・・

いつも真剣勝負の彼女・・・あなたは凄いわ!

私と全然違う彼女・・・少しは見習わないとね!

そんな彼女を、私は今も尊敬してます。


そんなこんなを話しながら2時間・・・

懐かしいのと、私も頑張らなくっちゃ!!とファイトを貰いました!!






スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

タイムマシーン!
学生時代の友達に会うと、一気にそのころに戻ったりするよね~。
見た目は正真正銘のオバちゃんなのに、心は女子高生!
きっと、周りの人からは怪訝そうに思ってるねんやろな~v-398

そんな素敵な刺激をもらえる友達っていいね~。
2009/01/22(木) 02:09:09 | URL | けいこ #- [Edit
なんか
竹内まりあの歌に出てくるような、そんな関係やね~。
♪涙など見せない強気なあなたが~
私もそうやってんけどなぁ、最近は涙腺弱いわー。v-409
どんだけ離れてても年数が経っても、すぐに話が弾むし、なんでも喋れるってええよね。

私の友達にもおるわ、独身の人。めっちゃおる!v-405
どないしてるんやろ?久しぶりに電話してみよかな?
てな気分になったわ。v-411
2009/01/22(木) 10:31:28 | URL | めるめる #- [Edit
けいこさんありがとう!
ホント学生時代にタイムスリップ!!
あんな事あったね~!えっ!うそ~忘れているし・・・v-12
物忘れが始まっているオバサン2人が、きゃ~きゃあ言って思い出しては、大笑い・・・v-408
2人でホント、若かったよね~!と、若さを強調しあってました!

素敵な刺激・・・次の10年後・・・50ウン才・・・
思い出を忘れないようにしないとね!



忘れてたらどうしよう・・・
2009/01/22(木) 16:36:36 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
涙腺・・・ほんと最近弱すぎます!
娘がルーキーズ借りて来たんですが、ドンだけ泣くか・・・
もう人が泣いていたら、貰い泣きですわ!v-356

娘の結婚式何かは・・・
特殊メイクしてもらわんと、ワヤですわ!!v-404

独身・・・結構居ますよね!
自分で商売して、頑張っていてるそうな!
見た目も若いそうです!!

2009/01/22(木) 17:33:37 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
