This Category : GARDEN

--.--.-- *--*


2011.05.09 *Mon*

昨日は母の日でしたね!

うちの家は特別何もナシ。

長女が今月は苦しいから来月ね?・・・(来月は父の日があるぞ!)

長男は勿論ナシ。・・・まぁこんな奴らです。



昨日の朝から又もやオジジ様より電話。

娘の家と間違えているみたいで、お誘いの電話。

こっちが違うよ!と言うと、そのままピポパ・・・

電話を切り少しすると、又電話が・・・

娘たちに断られたみたいで、あお家に初めて電話をするようにお誘いの電話が・・・

こどもの日にお出かけしたばっかりなのに・・・

旦那の釣り以外は、殆ど断ったことが無い。

あお家の予定なんか関係ない。

親には優しい旦那は直ぐOK!

まぁそこが優しい旦那の良いところ。


ってか・・・ええ顔するな~~!!

まぁ朝から書きたくないけど色々とあるのよ!(書いてるけど)

自分で受けたことは自分で処理しろ!!あおを頼るな!!


夕方からは3時間ほど、次男と打球場に・・・

少しゴルフが面白くなったのか?毎日行くそうです。

でも普段使わない筋肉を使う為、子供の癖に背中が・・・腰が・・・

オイオイ・・・この先・・・大丈夫か?



昨日の1番綺麗なところを撮り損なったメアリーローズ 

今年の1番花だったのに・・・ツイテナイ・・・



メアリーローズ


メアリー18



ジェフ・ハミルトン


ハミルトン15



ラジオタイムス


ラジオタイムス10



どんどん頑張って咲いて下さい。



| GARDEN |

2011.05.07 *Sat*

お誕生日と白髪染め。

5月6日 昨日は次男の13回目のバースデー!!(3人だけで)

毎回連休明けのバースデーは質素なもんです。

ゆゆゆさんちのアンちゃんと一緒よね?

ちなみにうちのりっちゃんは5月5日。

だから次男はりっちゃんの弟扱いです。





誕生日が早いので(しかも連休)13歳までにしないといけない予防注射

ちょっと焦ったわ~

追い込みで接種しました。後は麻疹を13歳中に・・・

最近 麻疹が流行っているみたいだからね?

しかし・・・絵文字を入れるとき、見えにくいわ~



H23.5.6バースデー





最近のお庭~

白のハナミズキより毎年遅い赤?ピンク?のハナミズキ。

もう終りそうですけどね・・・うまく写ってないな~



ハナミズキ10



霧島ツツジは綺麗な色。左横の芍薬もグングン。



ツツジ3



昨年植えた 小さかったコデマリも頑張ってくれました。



コデマリ4



コデマリ5



クレマチス・・・名前はなんだっけ?



クレマチス4



アーチのピエールも頑張っています。



アーチ4



鉢の薔薇たちも・・・



バラ10



タービーの蕾とメアリーの蕾。どちらが1番に咲いてくれるかな~? 



ダービー19



メアリー17




以上です。見てくださってありがとうございました。

ちなみに昨日は毛染めカットに行って来ました。

あおのブログは覚えておく為の日記でもありますので! 



それともう一つ思い出した!

ゆゆゆさん!上の右から2番目が同じ。勿論後も同じ業者よ!

カロリー凄いのよね?  ・・・

かりんとう ・・・アジがかりんとうに・・・

後は・・・アジが玉ねぎに・・・アジがイチゴに・・・



カリントウ




| GARDEN |

2011.04.27 *Wed*

お久しぶりです!

今日は良い天気です!!

お久しぶりっス!!


勿論 言い訳は・・・忙しい~!!

この1週間以上?・・・色々あったわ~。

先ず 1週間 後ろ頭が痛かったんです。

いつもなら1.2日で治るのに、1週間は長いので検査にいったんです。

早い話が異常なし。

多分 肩からきているそうな・・・


結果・・・運動しなさい。動きなさい!! 


やっぱり・・・そっちですか・・・



次男もクラブが始まって、夕方の忙しい時間に打球場まで迎えに行ったりとバタバタとしていました。


そんな中 ガーデナー?も頑張らなくてはいけないので、昨日は頑張った!!



苗を少し買い足し、またまた改造~~!!



この色合い 結構好き!!

株分けしたヒューケラもまたまた大きくなってるし、真ん中のスジスジ葉っぱも冬越ししてくれたお気に入り。




寄せ植え42



今年流行の黒のペチュニア(ブラックベルベット)  広がってね!!



寄せ植え43



いつもの寄せ植えにチェリーセージと、小輪ダリアを入れて・・・



寄せ植え44


デイジーを分けてアイビーゼラニューム(ビレッタ)を入れて・・・

もう少し濃い赤です。大きくなって狭くなるだろうな~



寄せ植え45



黄色の花が咲いた葉牡丹を少しカットして・・・まだ植えていませんが・・・



寄せ植え46



裏の庭にも青いアシュガが広がってきました。少し薄く写っています。

黄色のヤマブキも散ってきてます。



アシュガ2



我が家で一番元気に広がってくれるツルニチニチソウ。

これも薄く写っています。もっと綺麗な色です。



ツルニチニチソウ2



おまけのキノコ。今日はここまで!!見て下さってありがと~~!!



キノコ
| GARDEN |

2011.04.18 *Mon*

春よ~来い♪

明日は晴れそうだけど、今日は1日中寒かったわ~

土曜・日曜日と、うちの長女は大阪に行っていました。

そう・・・お友達の結婚式にね!

それも2日連チャンでね!

もう何人の結婚式に行ったでしょうか?

又もや引き出物の食器が増えましたわ・・・

本当に買わなくてもお嫁に行けそう~


疲れた!疲れた!と言いながら・・・今日も映画に行っている。

よ~~遊ぶ女や~

家で花嫁修業でもしとけばいいのに!!



家のハナミズキ・・・一昨日のだけど・・・

春が来てるのにな~~




ハナミズキ9



180センチのスポーツマンで男前の金持ちの・・・坂口憲二似は知りませんか?  


おるかーーっ 



| GARDEN |

2011.04.17 *Sun*

手抜き

お久しぶりっす! 

毎日 書こう!書こう!と思っていたんだけど・・・(手抜き)

パワーがなかったわ~

仕事の合間に、春支度をしたり・・・って遅い? 

で、又その合間に仕事に出かけたり・・・

もう夜になったら ぐったりです。

あぁ~明日からもお弁当に、次男をバスに遅れない様にピリピリするわ~

後6年もあるのに・・・どうするべ?



最近のお庭です。


遅く植えたので、まだ咲いているんですけど~

まだ咲いていない鉢もあるけど・・・咲くかな?

今年は今までで、1番出来が悪かった。

やっぱり愛情が薄かったので、モロにでましたわ。(これも手抜き)




チューリップ12


ムスカリ14


寄せ植え40



デイジーもこんなに咲きました。ちょっと多すぎ・・・

花言葉は『無邪気』・・・ポンポンデイジー・・・なんか可愛いよね 

デイジー3


昨年のラベンダー・・・葉色が少し悪くてボーボー!

早く紫にならないかな~この子と合わそうかな~?



寄せ植え41


イベリス3



よ~し!もう少し真剣に頑張ろう~~

でも日焼けが気になる~~。
| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
