--.--.-- *--*


2011.08.23 *Tue*

調子悪し!!

ここ最近PCの調子が悪くて悪くて・・・いらっ~~!!

1クリック5分から20分。

挙句の果てに切れてしまう状態。

あるお方からメールを頂いていたみたいで、娘のパソコンからメールを・・・

今日1日・・・ずっーーーーーーーーと睨めっこ!!



でも・・・でも今さっきから、急に動き出したーーー!!

しかもめっちゃ早い!!早い!!

ごちゃごちゃいらっていたら、いつの間にか出来たのか?

も~~う!!買うのを覚悟していたのに、こんなにスイスイはありえな~~い!!

で、なんやったんやろう? 



一昨日から久しぶりに雨が降った!!

この辺りは雨も少ないので有り難い!!

でも滅多に降らない雨なのに・・・

長女はミス○ルのコンサート。まぁそないザーザーではないので、暑くなくて良かったみたいだ!!

もう一人は旦那。今回はタコ釣り。この間はイカ釣り。

お陰で今日はタコ三昧~~!!

悪いけど今日のタコ飯はめっちゃ美味しいねん~

だから軽く2杯は食べた!! ウフッ



なのに・・・なのに・・・



オフ会だって~~??  


めっちゃ急やん!! あおはそれでなくても夏は太ってるのに!!(関係ないか?)

2日から休み明けテストなんよね~(関係ないか?)

まぁもう少し日にちがあるし・・・






最近これを買った!!なんか最近急に涼しくなったけど、あお家にはかなり必要な物。

そう冷凍庫~~!!旦那が釣って来たイカや魚をアルミのパックに入れて置く。






アイスも直ぐになくなるけど、半額の日に買っておける!!

でも最近PCが使えなかった分、お片付けモードに入っていたから、冷蔵庫の方もガラガラなんですけどね・・・




と・・・日付が変わりました。

又調子が悪いです。絵文字なんかにしたらそれまで・・・

おまけに画像も入らない。もうあかんね!

だから画像はナシです!!


まだ調子がイマイチだけど今のうちに皆のところにお邪魔しよう~!!

| 未分類 |

2011.08.15 *Mon*

暑いですね~!!

みなしゃ~ん!こんにちは~~!あおです 

覚えくれてますか~?  半月もサボっちゃったわ!

お盆前は仕事と掃除に追われて、お墓の草取りや嫁の仕事でね(15メートル)

って、そないやってないけど~♪


お盆中は実家の母方のお墓参り。

湯郷温泉の近くなので、そこで高校野球を見てたわ!

学校名は出さないでよ~~!!

次男の学校が出ているから、一応 応援しないとね?

2回戦の時も甲子園に応援に行って、神戸辺りのホテルをとって・・・

と、考えましたが暑いからやめた!!

それに前の日の夜に調べるんだから、1泊食事なしで5万~7万なんてありえねーー!!

お陰で今年の夏は大人しくしております。

11月頃に旅行を計画中ですから・・・



しかし野球観戦をしている旦那・・・ウルサイねん!!


テレビに向かって 『ヨッシャーー!!』 『ありゃーー!!』と叫びまくり・・・


人がいてもお構いなし。 あおと次男が周りの人に愛想笑い。

目で 『すいませんね~!煩くて!!』  と心でお辞儀。


お父さん少し小さい声をしてよ!! と頼んでも・・・


なんで? ええやないか? と 全然 大丈夫状態! 


ちゃうやろーー!! 

こういう公共の場で騒ぐオッサン!!最近見ないんだけど・・・(少しね)

家だったら ほっとくし、 煩いわ!!  って言えるんだけど・・・

皆さんはどう?  野球もろくに知らんくせに、直ぐにムキになるオッサン!!



今も横で騒いではるわ・・・まぁ家だからいいけど~!!

今晩もお風呂にでも行こうかな?







| 未分類 |

2011.07.30 *Sat*

左半分

昨日は蒸し暑かったわ~



一昨日、旦那が段ボール箱2つを抱えて帰って来た。

うちは食品会社のお得意さんが多いので、よく色んな物を頂く。

今回は菓子問屋さん。展示会の残りのようで賞味期限もヤバイ。


カシ4



これでも人にあげたそうだ!!でもこれだけうちの家族で消費は出来ないよ・・・

でもその日はミ○ドも買って来てた。



ミスド



病気になるわいーーー!!


勿論知り合いに協力をお願いしましたけどね!・・・

ダイエットに程遠い家庭環境。

なので、しょうがないのですわ!!

高級品をほんの少しでお願いします。




昨日はコンサートに行って来ましたの! 


オダさん





体育館だったけど よく見えたわ~~

喉に笛が入ってるのかと思うくらいの高音で

見かけは少し、お年をおめしになっているけれど(すみません

歌声はまるで少年のようで・・・(少し言い過ぎました!!

でも白い上下の服でステージを駆け巡っていましたよ!!

歌声も最後まで枯れることなく 

あおの低音なら1曲歌えばガラガラだわ。。。



来ているお客さんも年齢層が

オバチャンの友達同士か夫婦連れが多かったわ。

来ている男性も少し優しそう?な人が多かったな?



で、あおの席の横が1つ空いていたんだけど、ギリギリになって

30歳後半から40歳前半のサラリーマン風の男性が来た。

席に座るなり、カッターシャツを腕まくり。



コンサート慣れのしないあおは気になってしょうがなかった。

あおの左半分がどうしても気になる。肩がコル。神経が左より。

左の脳、左の眼球が・・・


どうしても観察してしまうんです。

そのオッサンの ノリ に・・・

もう首から?頭の先?がウエーブするんです。

そりゃ~いいんんですよ!コンサートなんだもの・・・

でも・・でも動きが気になるあお。

時には3段階に ズン ズン ズン と伸び縮み。



小田さんに集中したいあおなのに・・・

そのオッサンの一人芝居に神経が傾くのを抑えながら

透き通るような声を無理やり耳に入れていました。

あれが女性だったら、又違ったんだろうな~?


これからはもっとドンドン出かけて、慣れるように頑張りますわ。



でも綺麗な声でした!!  




| 未分類 |

2011.07.26 *Tue*

我が一番な子

今日は蒸し暑くなりそうですね?

って、もうクーラーが入っていますけど・・・


だって次男が扁桃腺で土曜日から高熱~~

学校の夏の行事もキャンセルしました。

大体が大げさな次男。自分が一番大事な子なんで

少しの体の変化で心配症が出てくる!出てくる!めんどくさいわ~

お陰であおは寝不足。熱は下がったけれど、喉が痛くて食べれない。

お一人様だけスープ食。まるで離乳食時代に戻ったみたいやわ。

スイカでも食ってろ!!

数時間ごとに汗を拭いてやったり、ポ○リを飲ませたりと・・・

お返しにちゃんと介護してくれよ?(して貰わないけど一応言っとく!)

文句だけはイッチョ前なんだから・・・まったく!!



ニャンコの世話の後は次男でしたわ。・・・

チビ・・・どうしているかな?

時々裏のアパートの男の子の部屋を見上げるけど・・・

昨日は玄関が開いていたわ。友達が来てるのね?

と、いうことは・・・籠に入っているんやわ~

ちゃんと見てるかな~?

夏休みで家に帰らないのかな?





今年はサンダルを3つ買った。

でも小さかったり、大きかったりとしっくり来ない。

まぁバーゲンだからね・・・

今度のコンサートに履いて行くお出かけ用~♪

後はその辺用~。(もう使用済み)

この辺にはデパートが1つしなないんよな~

都会にはもっと素敵な靴があるんよね~~羨ましいな~~

お高いのは買えないけど、神戸辺りの素敵なお店に行きたい!!

でも神戸は高いよね?安くていいお店ありますか?

でもでも・・・交通費が痛いわ~~

先ず そこかい!!




サンダル3




| 未分類 |

2011.07.21 *Thu*

なにィーー???

台風・・・珍しくこちらの地方も直撃!!なんて心配したけど

雨もそんなに降らなかったし、今日の朝は鉢類の水撒きをしたぐらいでした。

皆さんは大丈夫でしたか?


まぁあお家は台風どころではなかったわ。

小さい小さい台風が来たのでね・・・



朝起きると、にゃあーにゃー!!

デッキに出して朝ごはん。

お腹がいっぱいになると毛づくろい。

デッキのイスに寝転んでゴロゴロ~!!

小腹が空くとにゃあーー!!と呼びに来る。

ハイ!ハイ!今度はミルクね?

でも知らん顔をすると窓を叩く。小さい手でネコパンチ。



りっちゃんは怒る!怒る!

腹立ってカーテンは破るし、ヨダレもダーダー!!



ネコ3



お陰でりっちゃんは、左前足が負傷。

急に力を入れたせいか? キャン!!と痛がり出した。

左足もちゃんと床に着いていない気がする。

でも走っている時もあるのよ・・・

心配なので近所に出来た新しい病院に行ってみた。

原因はわからないのでしばらく様子をみることに・・・


その時に子猫の相談もしてみた。

病院の近くにネコ屋敷があるそうな・・・

拾って来ては餌をやり、どんどん増えているそうなんだが

去勢手術をしていないので、子供がしょっちゅう生まれて

その子猫たちが車にひかれているそうだ。

近所の人達はそれに腹を立てている。



怖い話やわ。軽々しく生き物を引き受けられないわ。

当たり前だけど・・・もっと真剣に考えないと・・・



家に帰って、相変わらずの2匹のけんかを見ていた。

何故か?裏に回ってニャンコをかまってやろうと思った。

りっちゃんの前で可愛がると僻むんでね・・・



その時裏の大学生の子がいた。

そう・・・この間猫を取りに来た子の彼氏。

この男の子はいつも通る度に、デッキから覗いているりっちゃんをかまう子なんです。



子猫を捕まえて こう言った!!


ねぇねぇー!この子 あんたとこの子?

そう・・・違うの解っていたけど、一応言ってみた。

はい!そうです!!4日程前から居なくなったんです。



ううぇ???


ちょっとぉー!!間違いない?柄合ってる?ホンマに?

はい!そうです。



えぇーーーーー!!今言うたな? 言うたよね?  

ホンマに間違いない?

はい!すみません!!



オイオイ。マジですか?

娘も違う猫だったと言ってたし・・・

まぁーいっか!!




それから逃げ惑うチビを捕まえて、残ったご飯とミルクと病院で貰ったノミの薬。

使い方を説明して様子を見るようにと・・・

で、大サービスでりっちゃんのスヌーピーのゲージとシーツもあげた。

まだ新しくて可愛いかったけど、ちゃんと飼ってね!という願いも込めてプレゼント!!




しかし、トンだ展開になりました。

チビがいなくなったのは解っているんだけど

皆が窓を見る。りっちゃんも確認をしに行きます。

あおも耳を澄まします。

明日の朝デッキに出ると、ノベ~~と寝転んだチビが居たらどうしよう~?

なんて、居たら困るけど寂しいあお家なのであります。メデタシ。メデタシ。




でもね!今日の朝、気付いたんだー。

小さい角を付けた ピカピカのカブトムシが孵っていた。



カブトムシ




今度は カブトムシかい!! 

| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
